手裏剣戦隊ニンニンジャー 第46話 終わりの手裏剣、目覚める!

親子三世代の名乗りからの総攻撃で始まる今回、まぁ攻撃の中心は三人アカニンジャーですね?
途中初の親子三人攻撃とバリエーションも増やしての攻撃もありましたが牙鬼幻月には通じず爺ちゃんの衝撃の真実!

終わりの手裏剣の在りか、じいちゃんが生きていた真相一気に明かしたって感じですね?
終わりの手裏剣の在りかがニンニンジャー最大のミステリーでしたからね。

牙鬼軍団はこれによって最後の決戦に向けての体勢も整い、戦隊側の体勢が整うのを待つばかりです。

まぁ歴代戦隊見てるとこの展開ってよくあるって思うんですねよね?
最終決戦を前にして絶望を乗り越えて最後の決戦に向かう展開!
その瞬間見てる側はその戦隊が今までで一番カッコよく見え、一番強そうに見えるんですよね?
しかしニンニンジャーではその展開にプラスアルファして六人の個性を再確認する演出は良かったですね?
最近感じるのが三人戦隊に比べると五人戦隊って個性が薄くなりがちに見えるんですがニンニンジャーは個性がよく出てると思います。

そしていよいよ終わりの手裏剣が力を発揮して変身も解除されたが諦めずに立ち向かう次回の最終回が楽しみですね!