仮面ライダーゴースト 第18話 逆転!神秘な科学!

さぁ今回のゴーストのストーリーは逃げたニュートンアイコンを追うタケルと事件を追いながらぶつかる御成とアカリ!

アカリと御成がぶつかるのは毎度のことですが今回の衝突はちょっと違いますね?
非科学的なことをずっと否定してタケルがいない間に頑張ろうとするアカリ、御成はそれを否定はするが決して全否定してるわけではない様子、むしろ認め始めてる描写が始まりました。
仮面ライダーは支援的な人達の立ち回りってすごい重要だと思っているので今後のこの二人のタケルへのバックアップはとても重要になっていきます。

タケルはタケルでアランに遭遇するも操られたりスペクターの登場ですね。
ネクロムアイコンによって操られ襲い掛かるスペクターですがカノンの声で一瞬踏みとどまることによって撤退、アランの目的が私にはイマイチ掴めずにいるんですが彼はどうしたいのでしょうか?
いずれは3号ライダーとして仲間になるねでしょうかね?

そして戦闘パートですが御成が魂を奪われることによってやっと素直に認め合う二人、それを見て心境の変化を現すニュートンアイコン!
水と油な卑弥呼アイコンと手を結ぶことになり二つのアイコンをサングラスラッシャーにセットすることで今回の眼魔を撃破!
サングラスラッシャーってアイコン二つセットできるからこれかのいろんな組み合わせに期待ですね。


お互いを認め合ったアカリ、御成を見たタケルは自分もアランと認め合うことができるから悩んでます。
その結果わ我々視聴者も気になります。
今後も目が離せませんな!