動物戦隊ジュウオウジャー 第2話 この星をなめるなよ

ジューマン四人を引き取ることわ決めた大和ですがそれを拒否するタスク、好き勝手にする三人!
まだ始まったばかりなのでストーリーに沿ってみんなの個性や特徴を出してく回です。
熱血、クール、騒がしい、お姉さん、妹って感じになりそうな五人ですが今回はよくある熱血レッドとクールキャラの衝突回になりそうです。

大和の熱血の中の優しさ、それがクールなタスクの心の氷をどう溶かすかって話ですね!

そんな中、大和の過去に出てくる鳥男、おそらく大和がジュウオウイーグルになれるのはこの鳥男の力ではないかと誰もが思います。
この伏線が今後どんな展開になるか一年間目が離せませんな。

そんな過去もわかりキューブを盗んでないこともわかり大和の熱血がタスクの心に響きここに動物戦隊ジュウオウジャーが正式に結成って感じです。
生物モチーフな戦隊はその生物の特徴を活かすアクションですが今回は明らさまですなアクションです。
野性開放をすることによってイーグルは羽、鮫は背ビレ、象は足、ライオンは大きい爪、白虎は細かい爪とモロ動物個性出してのアクション、気になるのはトドメの必殺技です。
今回イーグライザーだけで個人武器が他四人になさそうですしまだ必殺砲などの影もないのでマジレンジャーみたいに毎回決め技が違くなるのかな?


巨大ロボ戦は前回と違う組み合わせでの合体です。
キョウリュウジャーの時みたいに五人戦隊でも三体合体で合体バリエーションを増やすまだ新鮮なパターンですね。
昭和の頃は五人で三体合体もありましたが三体しかない中での三体合体なので五体いるうちでの三体合体は今後も浸透していくパターンになりそうですね。
イーグル、タイガー、エレファントの三体合体は如実に足技で攻める感じになりそうですね。
二番目、三番目の替えての合体とかマルチ合体の展開が楽しみですね。


晴れてタスクも仲間になり五人で生活することになりましたがこの展開タイムレンジャー思い出しちゃいます?