2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保険 〜介護保険の申請はお早めに〜

介護保険はご存知ですよね?ここではあえて説明は省きますが介護保険は早めに申請した方が良いって言う私の体験談です。私の祖母の介護保険の申請は足の筋力が低下して外を歩くのが難しくなってからです。その時点で失禁もするようになっており一人で食事の…

特撮 〜なぜ私が今の状態になったか〜

自称特撮オタクです。他人にも言われるから自称ではないか?特撮と言えばヒーロー物、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、ウルトラマン、ゴジラ等と言った物ですね?そんなヒーロー物が大好きな私ですがどうなんでしょうか?特撮オタクと言っても仮面ライダー、戦…

情報 〜介護のブログを書くにあたって〜

介護のブログを書くにあったて先ずは必要なのが要介護者の情報です。まぁ全ての情報を公開する訳ではありませんが2015年11月現在での情報になります。祖母とは祖父が亡くなった中学生の頃より社会人になってもずっと一緒に暮らしておりました。癌や手術をす…

開設 〜ブログを始めた理由〜

以前にもブログを始めようと思ったことは何度もあります。自分の中での出来事を書き留める意味や溜め混んだことの発散場所と言った意味で数回試みたことがありますが続きませんでした。しかし今回またブログを始めようとしたキッカケがいくつかあります。ま…