仮面ライダーゴースト 第14話 絶景!地球の夜明け!

今週のゴーストはライダーファンを楽しませてくれる話でしたね?
龍馬好きである私にして冒頭で軍鶏鍋食べてるのも史実にあることなので細かいなぁと感心しましたね。
今回の話は男の夢が描かれて夢の大切さを再認識できる話ですね?
ライダーファンにしてみれば夢って言うと仮面ライダー555を思い浮かべる方が多いのでは?
夢はないけど夢を守る!
正にヒーローですよね?
夢を追う話って個人的に大好きであり夢を守る為、夢を叶える為に戦うヒーローが大好きです!

そしてライダーファンにとって宇宙と言えば仮面ライダーフォーゼですね?
まさかの宇宙にキター!?
ってフォーゼオマージュ感が前面に出てて私は好きですね。

眼魔の方も動きがあり兄上登場して今後の敵組織が気になりますね?


薩長同盟も無事成立することができ龍馬眼魂の力を得てさらにフォーゼ感の強い演出、龍馬=黒船のイメージであろう肩に船大満足な話でした!


マコト兄ちゃんも関わり方がどんどん変わってきてもう完璧な二号ライダーですね?
主役ライダーの手助けや主役ライダーとの同時変身して来週はマコト兄ちゃん中心な話になりそうですね?
毎年二号ライダーもパワーアップが当たり前ですから私的にはもうパワーアップするんだって感じで時が進むのが早く感じます。


それとレジェンド眼魂の動画配信も始まりましたね?