手裏剣戦隊ニンニンジャー 第44話 最終決戦!ラストニンジャの試練

ニンニンレビュー第一弾!
って言ってももう最終決戦突入!
復活した牙鬼幻月、それに伴い敵の力関係も変わり、ニンニン側はラストニンジャの最終試練!
まぁ今週に関して突っ込みどころ満載でしたのでまず突っ込み第一弾は最後の試練がるろ剣なとこ!
先代倒して伝授って飛天御剣流じゃん!って言いたくなるし南斗鳳凰拳か!って突っ込みたくなりますね。

その一方他メンバーは晦との戦いですがニンニンジャーって意外とアカニンジャーなしの戦いって初めてでは?
戦隊での中心的な人物な赤抜いての戦いって戦隊のある意味見所の一つだと思うんですよ?
精神的支柱であったりする赤がいない時他メンバーがどれだけ頑張るかや時には赤を助ける為などその戦隊の信頼関係や強さの芯が表現されてる演出だと思います。

その戦いの最中に今週の一番の突っ込みどころの晦の正体ですね?
過去の忍者戦隊にこんな幹部いましたね?
顔の中に小人がいて操縦する幹部!
忍風戦隊ハリケンジャーの敵のジャカンジャ暗黒7本槍のサーガインですね?
戦隊過去作見たことある人は絶対に思い浮かべてしまいますね?
オマージュは過去作からずっと見てる私達のような人のテンションを一気に上げてくれて私は大好きです!

晦を無事倒しましたがラストニンジャの試練がどうなるかが楽しみですね?
回想シーンはまさかの実息!
天晴がどのようにして試練を乗り越えるか、アカニンジャー三人の親子三世代と言う戦隊史上初であろう試み、牙鬼軍団との最終決戦も残り2話が見逃せませんね?