仮面ライダーゴースト 第13話 豪快!自由な男!

ブログを始めたが結局全然更新してない!
暇やネタがない、理由は色々あるがそれなら定期的なネタとしてニチアサレビューが一番書きやすいと思い今回が第一弾です。
今週はスーパー戦隊はトッキュウジャーVSキョウリュウジャーだったため戦隊レビューは来週からでまずは仮面ライダーゴーストのこと!

しかしネタバレなども含まれるためまだ見てない方やネタバレが嫌いな方ご遠慮下さい!
あくまでも私の偏見による個人的な感想なためストーリー解説は省きます。



今回は私にとって大好きな坂本龍馬のアイコン登場でワクワクのドキドキです!
15人の偉人のアイコンを集めるストーリーってわかった時にまず期待した人物であり世間的にも有名な人物であり龍馬がどんな力か楽しみでしょうがなかったです。
薩長同盟みたいに対立する二つを結びつける話は想像しましたが取り憑いた人と親父を繋ぐ話がそれになり、そこにタケルが自分の親子関係を照らし合わせる話になりそうですね。

ただ今回は伏線がゴロゴロ見えるのは俺だけですかね?
一回目の戦いの後一瞬タケルが透けたり眼魔側にも新キャラの予感がありますね?

それに刀眼魔の技って佐々木小次郎の技じゃないのかな?

そして今回私が最も気なってしまったのがゴエモン魂の立ち回りです。
おそらく歌舞伎役者みたいに動こうとしているのか中途半端に見えてしょうがなかったです。
まぁ屋根の上で足場も悪いのでしょうがない感じはしますし今回の戦闘パートの見所のサングラスラッシャーの決め技に繋げるための演出かと思えばあまり気にはなりません。

来週はタケルがどのようんして薩長同盟を成立させてどのように成長するのかが楽しみですね?