開設 〜ブログを始めた理由〜

以前にもブログを始めようと思ったことは何度もあります。
自分の中での出来事を書き留める意味や溜め混んだことの発散場所と言った意味で数回試みたことがありますが続きませんでした。
しかし今回またブログを始めようとしたキッカケがいくつかあります。

まず一つ目は自分の現在の生活環境の変化です。
それ程特殊って程の家庭環境ではないが中学生の頃より両親とは別で母方の祖母と暮らしているのですがその祖母の介護が始まりある意味一人暮らしが始まったことで色々書き留めておくべきだと思ったことです。
おそらく同じ悩みを持つ人や自分も経験したって思っていただける方が決して少なくない世の中になってきてるのでそんな人達との共感や役立つ知識が提供できたらと思います。

二つ目が血筋です。
祖母の介護に向けて祖母の家の整理をしている家庭であるノートを見つけました。
それは二十代前後の母の当時の日記でした。
その時代にはブログはもちろんインターネットも普及されてない世の中です。
古いノートが十冊程出てきましたが、全部ではありませんが少し読んだところ当時の母の出来事やその時の心境が書いてあり色々考えさせられました。
そんな母の息子の私もそう言った物を書き留める事が嫌いではないので良いキッカケなので再度ブログ開設に踏み切ってみました。

三つ目は基本的にオタクであるため為そういった趣味を共用できる場がネットである為です。
オタクを隠してるわけではないが特撮や漫画オタクな私との趣味を共感できる友達が少なくそういった趣味の話ができるのはツイッターだけなのでこのブログを開設したついでにそちらの話も書き綴ろうと思いました。


このような理由でブログを開設したのですがいつまで続くかはわかりませんがなるべく内容のあるブログにはしたいと思います。
先ずはこまめにブログを書いて更新する事を第一の目標にして普段の出来事や感じた事などツイッターとは違った形で書いていきしっかりとしたブログにしていきます。