手裏剣戦隊ニンニンジャー 最終章 忍ばず未来へワッショイ!

いよいよ手裏剣戦隊ニンニンジャー最終回ですね。
前回の絶望的な状況はまさに最終決戦って感じですね?
諦めないニンニンジャーがどのように逆転するか楽しみな展開です。
過去の戦隊も一度は経験する変身不能な展開、それによってのピンチを乗り越えるのが戦隊やヒーロー番組の楽しさでもありますね。

そして毎年恒例になってる素での名乗り!
役者さん達の演技力なども気になって見てると毎年この瞬間に役者さん達がすごい成長したように見えますね。


ニンニンジャー通して見てると最大の敵が牙鬼幻月なんだけどどうしても九右衛門にスポットが当たりすぎて最後のロボ戦で牙鬼幻月と戦うのは良かったけどちょっと影が薄く感じちゃいます。
どうせならもっとしっかり九右衛門が幻月に反旗を翻す展開も面白そうって思っちゃいますね。

そして最後の戦いも終わりまさかの終わりの手裏剣の使い方からのニューラストニンジャー(笑)
戦隊を毎年一年通して見てると最終回の戦いが終わったその後は毎年微笑ましく見ちゃいますね?

まぁ今年もスーパー戦隊シリーズも一つ終わりとなりましたが次回作も楽しみでなりませんな?
気が向いたら総評レビュー書くかもしれません!