激走 〜21年と2年の法則〜

これはあくまでも私の妄想とイマジネーションの世界です。
日々私の頭の中に繰り広げられてることです。





ネット上では毎年9月下旬頃から翌年のスーパー戦隊シリーズのネタバレが出回ってる世の中ですね。リアルタイムであまり見れない私はついつい目をつぶろうとしても目にしてしまう情報に目をつぶるのを止めネタバレを堂々と調べてます。
ここでは来年のスーパー戦隊シリーズの作品ではなくその翌年の予想が最近私の頭の中を駆け巡ってるのでそのことについて語ろうと思います。
※あくまでも私の頭の中の妄想とイマジネーションによるものです。


2013年獣電戦隊キョウリュウジャーの映画、獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ に恐竜戦隊ジュウレンジャーのティラノレンジャーゲキが登場しましたね。
恐竜戦隊ジュウレンジャーの放送は1992年でした。実に21年振りの登場でした。

そして今年獣電戦隊キョウリュウジャーから2年後の2015年手裏剣戦隊ニンニンジャーには忍者戦隊カクレンジャーのニンジャレッドサスケが登場しました。
忍者戦隊カクレンジャーの放送は1994年でした。こちらも21年もの時が経っての同じモチーフの戦隊戦士の登場でした。
ここまでの説明でわかる方もいるかもしれませんがどちらも同じモチーフの先輩戦士が21年振りに登場してます。感覚は2年です。


カーレンジャーからの21年後の再来年2017年スーパー戦隊シリーズは車モチーフであると妄想されます。
そしてこの妄想には現実的に可能な妄想も含まれております。
それは歴代車モチーフのレッドの登場です。

激走戦隊カーレンジャーのレッドレーサーの陣内恭介役の人は激走戦隊カーレンジャー以降も忍風戦隊ハリケンジャー海賊戦隊ゴーカイジャーにも登場したし今年の春休み合体スペシャルにも登場してます。今も芸能活動を続け特撮作品に出演してます。

他には元祖車モチーフの戦隊の高速戦隊ターボレンジャーのレッドターボの炎力役の人も海賊戦隊ゴーカイジャーに登場したしツイッターを見る限りターボレンジャースーパー戦隊シリーズへの思い入れが強く感じ取れるので制作側からオファーがあれば出てもおかしくないと思います。

もう一人は炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンレッドの江角走輔役の人もNHKの朝の番組に出てる為芸能活動は続けてるので出演に期待を持てます。


以上が私の頭の中を最近駆け巡ってる妄想とイマジネーションでした。
まぁ何がモチーフでも毎年期待を込めて楽しく見てるシリーズなので何がモチーフでも楽しむと思いますがたまには予想もしてみたくなるものです。